物件検索 > 売買物件 > 新築戸建
物件がありませんでした。
お問い合わせ
「◯◯◯の理由で、引っ越しするのだけれど、売るのが先ですか、引っ越し先を決めるのが先ですか?」「車のローンが残っているのですが、住宅ローンを借りることできますか?」「購入するのに、諸費用はどのくらいかかりますか?「売る前に必ずリフォームが必要ですか?」「売った後、どのような税金がかかりますか?」「〇〇〇で片付けたい」(離婚や相続による不動産売却など一人で悩まず)お気軽にご相談ください。
お問い合わせについては営業時間(9時~18時)以外でもお受けいたします。事務所を留守にしている場合は、携帯に転送されます。万一、電話にでられない場合でも、折り返しご連絡いたします。
事務所は、県道の大通りから1本奥に入った、静観な所にあります。是非お立ち寄り頂いて、じっくりとコーヒーでも飲みながらお客様の心配事や相談事をお聞かせいただけますとうれしいです。おひとり、おひとり、しっかりと対応させて頂きたいと思っております。
株式会社ジャスティス
| 電話番号 | 0820-25-1779 |
|---|---|
| FAX番号 | 0820-25-1797 |
| メールアドレス | info@justice-re.jp |
| 住所 | 742-1511 山口県熊毛郡田布施町大字下田布施866番地32 |
| 営業時間 | 受付時間 9:00 - 18:00 |
こちらの記事も読まれています。
私たちの暮らしの中の「氏神さま」って何? 〜日常にそっと寄り添う、日本人の心のふるさと〜
「氏神(うじがみ)さま」という言葉、耳にしたことはありますか?
お正月や地鎮祭、七五三など、私たちの暮らしの節目に登場する神さま。
でも、実はその存在をよく知らないという方も多いのではないでしょうか?今日はそんな「氏神さま」について、日常の中でどんな存在なのか、どんな意味があるのかを、初心者の方にもわかりやすくご紹介します […]
親の家を相続したら「大正時代の抵当権210円」が!債権者が行方不明でも抹消してスッキリ解決する方法を解説 実家の名義変更で見つけた「大正時代の210円」という謎
親から受け継いだ大切な家や土地。
いざ自分の名義に変えよう(相続登記)と登記簿謄本を取ってみると、そこに見慣れない驚きの文字が残っていることがあります。
「抵当権設定 大正◯年 債権額:金210円」
「えっ、大正時代?しかも210円って……?」と、戸惑われる方は少なくありません。
実はこれ、不動産の世界では「休 […]
ペット可の賃貸物件で気をつけること ──トラブルを防ぎ、飼い主もペットも快適に暮らすために── 「ペット可の賃貸物件に住みたい」という相談は、年々確実に増えています。ただし、“ペット可”と書いてあるから大丈夫だろうと気軽に契約してしまうと、あとから思わぬトラブルに発展するケースが少なくありません。
今回は、契約前に知っておくべき現実を、できるだけ分かりやすくまとめました。これを知っておくと、入居後の「こんなはずじゃなかった!」を防げるはずです。
[…]
【私道トラブル】家の前の道が他人の土地!42条1項3号道路の家は売れる?評価額はどうなる? 親から引き継いだ実家や、住み替えで今のお家を売却しようとしたとき、役所や法務局で調べてみて初めて「家の前の道路が、見ず知らずの他人の土地(私道)だった!」と発覚するケースは意外と少なくありません。
しかも、資料には「42条1項3号道路」という難しそうな言葉が……。
「他人の道を通らないと公道に出られない家なんて、もしかして売れないの?」「足元を見られて買い叩かれるのでは? […]
地下40メートル以深は誰のものでもない? ―地面の下の「見えない領域」に広がる法律と未来の話―
「自分の土地は空の上から地面の下まで全部、自分のものだと思っていました…」
不動産や土地の所有に関して、こうした「常識」だと思っていたことが、実は法律的にはそうでもない――そんな“学びのタネ”になるテーマが、今回の「地下40メートル問題」です。
では、あなたの土地の“地下深く”は、誰のものなのでしょうか?
[…]
