物件検索 > 売買物件 > マンション
物件がありませんでした。
お問い合わせ
「◯◯◯の理由で、引っ越しするのだけれど、売るのが先ですか、引っ越し先を決めるのが先ですか?」「車のローンが残っているのですが、住宅ローンを借りることできますか?」「購入するのに、諸費用はどのくらいかかりますか?「売る前に必ずリフォームが必要ですか?」「売った後、どのような税金がかかりますか?」「〇〇〇で片付けたい」(離婚や相続による不動産売却など一人で悩まず)お気軽にご相談ください。
お問い合わせについては営業時間(9時~18時)以外でもお受けいたします。事務所を留守にしている場合は、携帯に転送されます。万一、電話にでられない場合でも、折り返しご連絡いたします。
事務所は、県道の大通りから1本奥に入った、静観な所にあります。是非お立ち寄り頂いて、じっくりとコーヒーでも飲みながらお客様の心配事や相談事をお聞かせいただけますとうれしいです。おひとり、おひとり、しっかりと対応させて頂きたいと思っております。
株式会社ジャスティス
| 電話番号 | 0820-25-1779 |
|---|---|
| FAX番号 | 0820-25-1797 |
| メールアドレス | info@justice-re.jp |
| 住所 | 742-1511 山口県熊毛郡田布施町大字下田布施866番地32 |
| 営業時間 | 受付時間 9:00 - 18:00 |
こちらの記事も読まれています。
50年前の火災でも告知は必要?相続土地の「心理的瑕疵」と売主をトラブルから守る判断基準 相続した大切な土地。いざ手放そうと考えたとき、ふと過去の出来事が頭をよぎることがあります。
「大昔に火事があって、亡くなった人がいるけれど……もう50年も経っているし、近所の人も入れ替わっている。わざわざ言わなくてもいいのではないか?」
そう思われるのは、決してあなただけではありません。しかし、結論から申し上げますと、たとえ数十年が経過していても「告知」をすることが、結果 […]
何十年も帰省していなかった親の家の相続放棄をしたのに管理責任ってあるの? ― 「管理責任とか言われても困るんだけど…」という方へ ― ■ […]
大分県 久住高原へ
気の向くままに
善管注意義務とは“物を壊さない”ことだけじゃない――『自死をしない義務』があるって知ってましたか? 「善管注意義務」という言葉を聞いたことはありますか?
賃貸借契約を結ぶとき、借主が当然のように負う義務のひとつです。
「善良なる管理者の注意義務」――なんだか堅苦しい言葉ですが、要するに「借りたものは丁寧に使いましょう」という、
ごく当たり前の常識を法的に定めたものです。
ところがこの義務、実は“物を壊さない”だけでは済まないということ、ご存じでしょうか。
[…]
不動産を売却する際に 売却代金から税金が差し引かれることがあるケース ― 海外に住んでいる人が売主の場合 不動産を売却するとき、多くの場合は、売却後に確定申告を行い、税金を精算する流れになります。
ただし、売主の状況によっては、売却の時点で税金が差し引かれる扱いになることがあります。
取引自体は通常どおり進みますが、事前に知っているかどうかで、手続きや資金の動きが変わる点です。
判断の基準は「居住地」
この扱いに関係するのは、売主が日本に住んでいるかど […]
