物件検索 > 売買物件 > マンション
物件がありませんでした。
お問い合わせ
「◯◯◯の理由で、引っ越しするのだけれど、売るのが先ですか、引っ越し先を決めるのが先ですか?」「車のローンが残っているのですが、住宅ローンを借りることできますか?」「購入するのに、諸費用はどのくらいかかりますか?「売る前に必ずリフォームが必要ですか?」「売った後、どのような税金がかかりますか?」「〇〇〇で片付けたい」(離婚や相続による不動産売却など一人で悩まず)お気軽にご相談ください。
お問い合わせについては営業時間(9時~18時)以外でもお受けいたします。事務所を留守にしている場合は、携帯に転送されます。万一、電話にでられない場合でも、折り返しご連絡いたします。
事務所は、県道の大通りから1本奥に入った、静観な所にあります。是非お立ち寄り頂いて、じっくりとコーヒーでも飲みながらお客様の心配事や相談事をお聞かせいただけますとうれしいです。おひとり、おひとり、しっかりと対応させて頂きたいと思っております。
株式会社ジャスティス
| 電話番号 | 0820-25-1779 |
|---|---|
| FAX番号 | 0820-25-1797 |
| メールアドレス | info@justice-re.jp |
| 住所 | 742-1511 山口県熊毛郡田布施町大字下田布施866番地32 |
| 営業時間 | 受付時間 9:00 - 18:00 |
こちらの記事も読まれています。
用途地域を理解して理想の住まいを手に入れよう! 用途地域って、簡単に言うと「街のルール」です。
私たちの住む街は、色々な建物が建っていますよね。家、お店、工場など。でも、もし家の隣に大きな工場が建ったり、静かな住宅街に毎日トラックが出入りするようになったら、ちょっと困りますよね?
そこで、街全体のバランスを考えて、「この場所にはこういう建物を建てましょう」「この場所は静かに過ごせるようにしましょう」と、土地の使い方をあ […]
「空き家だから火災保険は安心」は本当?2026年に知っておきたい、放置された実家が抱える『賠償リスク』と賢い守り方 【2026年最新】空き家の火災保険が下りない!?放置された実家が抱える「賠償リスク」と賢い守り方
「実家を空き家にして数年。火災保険だけは払い続けているから、何かあっても大丈夫」
山口県(田布施・柳井)周辺でも、ご実家を大切に想い、万が一に備えて保険を継続されている売主様は多くいらっしゃいます。しかし、2026年現在の損害保険の実務において、実は「空き家であること」を正し […]
【不動産売却】低未利用土地とは?譲渡後の控除についても解説 近年、空き家問題や高齢化による土地の利用状況の変化に伴い、「低未利用土地」という言葉を耳にする機会が増えました。しかし、具体的にどのような土地が低未利用土地に該当するのか、また、売却した際にどのような控除が受けられるのか、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。
この記事では、低未利用土地の定義から譲渡後の控除について、わかりやすく解説します。
低未利用土地とは?
[…]
相続放棄したのに管理責任?2023年民法改正でどう変わったのか 「親が亡くなって家を相続する話が来たけど、相続放棄したい。管理の責任も負いたくない」──そんな相談をよく受けます。
実は、この「相続放棄と管理責任」の関係は、2023年4月の民法改正でルールが明確になりました。
今日はそのポイントを、できるだけわかりやすく解説します。
1. […]
用途地域が同じでも、売りやすさは同じとは限りません ― 建ぺい率・容積率だけでは分からない、土地売却の落とし穴 「用途地域は同じだから、条件も同じ」だと思っていませんか?
不動産を売却しようと考えたとき、「用途地域は◯◯地域だから問題ない」そう判断される方は少なくありません。
確かに用途地域は重要な情報です。しかし実務の現場では、用途地域が同じでも、売りやすさや評価が大きく変わる土地 […]
