株式会社ジャスティスは山口県熊毛郡田布施町の不動産会社です。不動産売買や住宅購入サポート、賃貸情報のご提供や遺品整理のお手伝いなどを承っております。

民法大改正 その4 『任意規定』

『任意規定』とは?

この場合、法令で定められている内容『契約不適合責任』と異なる内容の契約(任意契約)に、売主と買主が合意した場合、その当事者間で決めた内容(任意規定)が優先して適用される性質の規定です。

実際、売主側の『契約不適合責任の免責』を条件に、買主を捜す仲介物件が多いと思われます

買主は、とくに『契約不適合責任が免責』となる不動産を購入する場合、納得いくまで購入を検討している不動産をよく調査することが重要です。

宅建業者が売主となる宅地・建物の売買については、宅建業法40条により、契約不適合責任を免責とする特約は無効になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー続くー

 

物件をお探しのかたはこちら

お問い合わせ

「◯◯◯の理由で、引っ越しするのだけれど、売るのが先ですか、引っ越し先を決めるのが先ですか?」「車のローンが残っているのですが、住宅ローンを借りることできますか?」「購入するのに、諸費用はどのくらいかかりますか?「売る前に必ずリフォームが必要ですか?」「売った後、どのような税金がかかりますか?」「〇〇〇で片付けたい」等々、お気軽にご相談ください。

お問い合わせについては営業時間(9時~18時)以外でもお受けいたします。事務所を留守にしている場合は、携帯に転送されます。万一、電話にでられない場合でも、折り返しご連絡いたします。

事務所は、県道の大通りから1本奥に入った、静観な所にあります。是非お立ち寄り頂いて、じっくりとコーヒーでも飲みながらお客様の心配事や相談事をお聞かせいただけますとうれしいです。おひとり、おひとり、しっかりと対応させて頂きたいと思っております。

株式会社ジャスティス

電話番号 0820-25-1779
FAX番号 0820-25-1797
メールアドレス info@justice-re.jp
住所 742-1511 山口県熊毛郡田布施町大字下田布施866番地32
営業時間 受付時間 9:00 - 18:00

不動産・遺品整理に関することはお気軽にお問い合わせください!

0820-25-1779

受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

PAGE TOP
Fudousan Plugin Ver.5.2.4